いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

我が家のワンコ

ロータスチョコカラメルビスケット

                       コーヒーを飲みながら・・☕


幼少期、犬に追いかけられたことがあり
それ以後犬は苦手だった
犬が怖くて触れることもできなかった


20年ほど前、子どもたちがどうしても犬を飼いたいといい
私の大大大反対を押し切って
動物管理センターから我が家にやってけたメイ
最初来たとき
子どもたちは一緒に散歩したり遊んだりしてくれてたけど
部活や受験勉強で忙しくなり
そのうち県外の大学に行ってしまい
結局メイの世話は私がすることになった


365日、雨風雪の日も毎日散歩にでかけ
食事の世話をした
犬嫌いの私にとって最初は大変だったけど
そのうち愛おしくなり
母性本能が芽生えだした


そして
メイのおかげで
楽しみも増えた
公園の四季折々の景色を感じさせてもらった
知らない人からも声をかけられ
子育てならぬ犬育ての相談に乗ってもらった
健康のために歩かせてもらっていると思えた


いろんなことがあった15年半
今は天国で私たちを見守ってくれている


犬のブログを読ませてもらうと
時々思い出の中でメイがでてくる
ありがとう🐶