いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

九州へ


我が家の今年の最大イベント


九州旅行が無事終わった


太宰府天満宮


現在御本殿は改修中
今は仮殿
仮殿の屋根の上に植えられている樹木は
御本殿の改修が完了した後
境内に植え替えられるそうです


       


スターバックス太宰府天満宮表参道店
隈研吾さんの設計です


世界一美しいスタバ2位に選ばれたお店だそうです (2011年)




      

別府の湯けむり




      

宝石箱のようなお昼ごはん  ゆふいん山椒郎




『ONE PIECE』のウソップ像  阿蘇駅前




阿蘇 中岳火口




長崎の夜景   うまく撮れてない😅



       

大浦天主堂とグラバー園



    

出島と眼鏡橋



        


ハウステンボス


場内はクリスマス一色
いたるところにサンタさんが


イベントがすごく充実していた
歌劇団・ゴスペル・音楽の生演奏・ダンス・イルミネーション


近ければ
もう一度行ってみたい



やきもの公園



そして
帰りは新幹線の中で駅弁
鹿児島には行かなかったけど薩摩黒膳

 



博多鈴懸さんの和菓子

旅の余韻に浸りながら帰路につきました