いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

みんなの体操・テレビ体操

先週の午後、母がテレビをつけてたら
NHKのテレビ体操が入っていた


「お母さん、一緒にやろう!」
と声をかけ、体を動かしたのだが
この日はストレッチのような体操で
真剣にすると、これが結構体に効く


今までも何回か体操を一緒にやったことはあるが
今回の体操はいつもの体操とは違っていていた


後ろの背景も桜が満開の背景だった(たぶん )


「えっ?、テレビ体操ってこんなんだったっけ?」
と今週は録画してみてみたら
午前中は “みんなの体操” でいつもの体操
午後からは “テレビ体操” で毎日違った体操
例えばラジオ体操やリズム体操、筋力を意識した体操などなど


今まで真剣に見たことはなかったから、はっきりしたことは言えないけど
4月からリニューアルしたんじゃないかな?
桜が満開だった先週の背景も
今週は桜の花が少なくなっていて、さわやかな新緑の景色になっていた





👣
私は運動らしいことは何もしていない
散歩のような周りの景色を楽しみながらのウオーキングはたまに行くけど
有酸素運動や筋肉運動といったものはしない
家でストレッチや全身を動かしたりする程度


今回この番組をみて
一緒にやってみたくなった
5分間の短い番組だけど
音楽に合わせ、だれかと一緒にするのは楽しいね


リアルタイムでみることはできないけど
録画して好きな時間に する
その後に、いつものストレッチなどをすればいいよね


できることから少しずつ・・・
体を動かすことがちょっと楽しみになってきた