いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

おばさん まっしぐら・・・


なんか最近おばさんぽくなってきたな~


いや、年齢的にはれっきとしたおばさんなんだけど
若い人からみればしっかりおばさんなんだけど
“ おばさん ”て思ってない自分もどこかにいる
若いつもり?若い気持ち?でいる  



コロナ禍でマスク生活だから
化粧をしなくなった
買い物は近くのスーパーに車で行く
服だって普段着で
知っている人に会わないようササっと用事を済ませる
化粧もせず、歩くこともせず、服に気を使うこともなく・・・
しっかりおばさん化してる


話題は朝ドラ
おばさんだな~


運動はNHKのテレビ体操
以前そのことについて記事を書いたけど
そのことを友達に話したら
朝の6時25分からも10分間番組やってるよ と教えてもらった


午前と午後の5分番組の体操は
国会中継などが入ると番組は中止になるし
土日祝日は放送がない


それに比べ朝の10分体操は土日祝日関係なく毎日入る
こんな緩い体操、おばさんがするものだと思っていたけど
ちょっとハードな運動より私はこれが気に入っている
おばさんだなぁ~と思う



先日イオンの服売り場に行った
売り場に置いてある鏡に映った自分の姿を見てびっくり😲!
とっても老けて見えたーーーーーーー😱


おばさん道、まっしぐら・・・・・



可愛いおばちゃんならいいけど
私は不愛想なおばさん・・・だな


これではいけない!


姿勢や歩き方にも気を付けて
年相応の素敵なおばさんでいたいな (^-^)



気品高く優雅なイメージの色
紫色のツルニチニチソウ