いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

結婚記念日


今日は結婚記念日



そして
1年前の今日ブロブを始めました



きっかけは
“初めまして”の記事にも書いたように
コロナ禍の自粛生活の影響で
私の心がちょっとすさんできていたから


心ときめくこともなく
季節の移り変わりにも鈍感になり
美しいものにも感動できず
楽しいことも楽しめず
思いやりの心もなく
人に優しくできない自分がいたから



こんな日々の暮らしを改めるために 
自分の中にある何かを発信したいために
右も左もわからないまま
ブログを始めました



誰かと繋がりたい・・・と思っていたのに
結局繫がることができず(私自身の問題です)
nice! ボタンもはずし
コメント欄も開かず
好き勝手に想いを綴る
そんな自分勝手な一方的なブログだったと思います



そして
このブログを始めたこと
コロナ禍が少し落ち着き
少しずつ以前の生活に戻りつつあることで
気持は前向きになってきました



自分でも不思議に思ったのは
ブログに母のことを
文字にして書いたことにより
母に抱いていた複雑な想いが消え
いたわりの気持に変わっていったことでした


会ったこともないみなさんに
自分の気持を話すことができた
このブログのおかげです



また
いろいろな方々のブログにお邪魔させていただき


若い方からは
自分が体験することがないであろう事を疑似体験させてもらったり
若さのエネルギーをもらったり
応援したくなったり


人生の先輩や同世代の方々の記事からは
生活の情報やアイディア・ヒントをもらい
私もやってみよう!
私も頑張ろう!・・・という気持ちにさせてもらったり


読みながら
クスッと笑ったり
わかるわかるって頷いたり
ほっこりしたり
負けないで!ってエールを送ったり


喜怒哀楽を共にしながら
楽しく読ませていただきました





ちょうど1年が経った今日
区切りの良い所で
ブログの更新を一度休んでみようと思います



今後再開するかもしれないし
しないかもしれない
このままやめてしまうかもしれない
今のところ未定です



*****



1年間、拙いブログにご訪問いただき
本当にありがとうございました


ムラゴン読者のみなさま
訪問してくださったみなさま
読者登録をしていただいたみなさま
始めの頃 nice!ボタンをを押してくださったみなさま
ブログ村のバーをを押してくださったみなさま
ブログ村から訪問してくださったみなさま
いいね!を押してくださったみなさま
フォローをしてくださったみなさま



本当に本当にありがとうございました




そんなみなさまと
本当はちょっと繋がりたいな~と
心の隅で思っていました


だから最後はちょっとだけ・・・
繫がってみようかな・・・



*****



本当にありがとうございました




私はこれからも
小さな楽しみや幸せをみつけながら
それを心掛けながら
不器用な自分自身にエールを送り
毎日を送っていきたいと思います




これから寒くなってまいります
みなさま
お体に気をつけて
お健やかに毎日をお過ごしくださいね


        和香子 (^_^)