いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

春 あれこれ

今年は春が遅い?


3月は天候も不安定で
寒い日も多く
春が待ち遠しかったけど


ようやく
昨日全国で一番早く高知城から
桜の開花の便りが届きましたね🌸


これから春めいてきますね



瀬戸内海に春を告げるイカナゴ
今年もくぎ煮が届きました

近年は不漁が続いており
今期は漁期が1日で終了とのこと


感謝して大切に春を感じながら
いただこうと思います



ヨーロッパでは春の訪れを告げるミモザ
今年は安価で手に入りました

黄色い小さな花が開花すると
華やかですね
元気がでる花です



そして大好きないちご餅
これを食べないと春を迎えれません🍓


春ならではの
ほたるいかと菜花のスパゲティ



おいしいお菓子も食べて



たまにはおしゃれな喫茶店で
ウインナーコーヒー



本も読んで

      



これから訪れる春を
楽しもうと思います🌸