いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

栗きんとんと黒豆

今日も暑かった💦


でも朝晩は涼しくなり
確実に季節は移り変わろうとしている


スーパーにはさつまいもが並び始め
100円ショップに行ったら
もうハロウィン🎃のコーナーが
生協のカタログには栗が
そして来年のカレンダーまでのってる


今年も後4ケ月



そんなこんなで
昨晩、急に思い立って
栗きんとんと黒豆を作った


クチナシの実はなかったので
黄金色には光ってないけれど・・・


中に入れた栗は昨年の秋に生栗の皮を剥いて冷凍してあったもの
黒豆は今年のお正月用に買ったもうすぐ期限切れのもの


昨年の秋からいろいろあって
材料はあったのに
作らなかったのよね


やっとだけど
作れてよかった (^_^)




先日のスーパーブルームーン
明るく大きな月でした🌕


さてさて今夜は


なんとなくみてしまう“どうする家康”と
次の展開が気になる“VIVANT”をみて寝ます