いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

本を読む

不安な気持ちや
副作用があった最初4ヶ月間は 
家の中に閉じこもりがちで
病院・スーパー・図書館のみの外出


目の前にあるやらなけれはいけない家事を
ただ淡々とこなしていくのが精一杯で


落ち着いたら
あれをしたい、これをしたいという気持が全く湧かなかった




それで始めたのが読書 


本を読まない私にとって
何を読めばいいのかもわからない


最初は年代の近い女性の作家さんの本を選んだ

       


     




色々な作家さんを知りたいと思って
ひとつのテーマーで
何人かの作家さんが書かれた本を


       


          



喫茶店・コーヒー好きの私は 
そのキーワードに関連する本を


   

   



そしてそのうち
図書館に入って最初に新刊コーナーにいき 
興味のある本を選ぶようになった


新刊はまだ手にした人が少ないから
手触りも気持ちがいい


そんな中で選んだ若い作家さんの本
共感できないだろうと避けていたのだけど
そんなことはない 
斬新な考え方で 新しい感覚を教えてもらった


     

     


その他にも色々な本を



 


最初の頃の写真を撮らなかった本も何冊か 



ただただ本を読む  
本の世界に没頭し
嫌なことを忘れる


その頃の私にとっては
現実逃避って感じでしょうか⁉



現実逃避をしたけれど
本を読む楽しみを味わった期間でした