いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

昨年のこと

7年間使っていたスマホを買い替えて
ルンルンになっていた昨年の秋 (^^♪



10月末には倉敷・高知・徳島を観光して (^_^)

         

   

      

      



1年に1度送られてくる 医療費のお知らせをみて 
今年も使った医療費が少なくてよかったね 
な~んて喜んでいたのに





旅行から戻った2日後に届いた市の健康検診の要検査の通知 
検査を受けた10日後に乳がんであることがわかり 
その1ヶ月後に治療が始まった



半月前まではウキウキ気分だったのに・・・
青天の霹靂とはこういうことをいうのでしょうか⁉



乳がんを伝えられたときは 割と冷静に受け止められたけど
症状も痛みも何もなかっただけに
ただただ信じられなかった



母ではなく私? 順番が違うでしょ? 


私は母のためにも
まだまだ元気でいなくっちゃいけないのに


母に関してはこれからよくない方向に向かっていく
いろいろな状況を想定・覚悟していたけど
まさか私がこうなるとは全くの想定外だった




信じられないまま治療が始まった


抗がん剤治療 そしてそれに伴う副作用 
切除再建手術 
そして今は再び抗がん剤治療 
その後ホルモン治療が始まる予定 



今までは不安がつきまとい
ただただ
目の前のやるべきことをこなすだけで
いっぱいいっぱいの日々だったけど


手術を終えた今
まだまだ治療は続くけど
体調も安定し
前向きに毎日を過ごしていこうという気持に変わってきています




人生
突然、何が起こるかわからない


悔いを残すことなく
残りの人生を楽しみたい


今、痛切に思っています