いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

久しぶりの図書館

来週 美容院に行こうと思う


私の行く美容院には、感染対策のため雑誌は置いてないし
飲み物のサービスもない


で、前回行ったときは
本屋で雑誌を購入
マイボトルにコーヒーを入れて持って行った


今回もパーマの合間に読む本を・・・と思って
久々に図書館に行って借りてきた



全く本を読まないので、何を借りていいのかもわからない


内田彩仍さん  “家時間”
岸本葉子さん  “人生後半、はじめまして”
群ようこさん  “かもめ食堂”
とりあえず3冊


そして眠っていた本をリサイクルに

        

ステラおばさんのお菓子の本は1995年発行
その頃はステラおばさんのカフェが近くにあり
そこで食べるクッキーがおいしかった


で、調子に乗って本まで買ってしまったけど
これを見てお菓子を作ったことは1回もない
だから本はきれいだし
写真いっぱいで、夢あふれる本
誰かに読んでもらえたらいいな~



近藤真理恵さんの “人生がときめく片付けの魔法” は2010年発行
その頃から片付けなきゃ・・・と思っていたのね
でも一向に進んでいない


話題になった本だから
きっと誰かが必要としてくれるかも



これを機会にたまには図書館を利用して
本を読んでみようかな 📚