いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

元気な雑草たち

今日は久しぶりに太陽が顔を出し
気持の良い暑い一日でした


1週間以上も雨降りの不安定な天気が続くと
水やりはしなくてよかったけど
雑草たちは元気に成長しています 


よく雑草は
踏まれても踏まれても生えてくることから
たくましく生きるとか
困難を乗り越えるとか
雑草魂とか
精神的に強いイメージがあります



今日、庭の元気に伸びた雑草とりをしていて
ふとそんなことを思い


日々のコロナのニュースに
日本はどうなっちゃうんだろうと不安を覚える自分に
あまり情報に左右されず
雑草のように
強い気持ちを持たなければ・・・って思ってしまいました



草むしり前の 
コーヒーともみじ饅頭 ☕





昨日歩いた公園の花壇
たくさんの色とりどりのお花たち
雑草もなく、きれいにお手入れされていました


和みますね (^-^)