いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

久しぶりに友だちと会う

久しぶりに友だちと会った


彼女は以前働いていた職場のパート仲間
年に1,2回
ほとんどふたりで会う


コロナ禍のため会うのは約2年ぶり


いつものように朝
「今日、会える~?」とラインがくる
「いいよ~」と返信し
お昼には、いつものミスタードーナツへ


何日も前から
いつにする? 
どこにする?と考えなくてもいいから、とっても楽


そして昼食を兼ねたドーナツを食べ
何度か無料のカフェオレのおかわりをもらい
2,3時間話す


二人っきりで話すからか
彼女の話しの誘導が上手からなのか
結構心の奥深いところで思っていることまで話す


だからかな?
彼女と会うと気持ちが軽くなる 


久しぶりに友だちと会話し
楽しい時間を過ごした


話しに夢中で
ドーナツの写真はなし・・・🍩




散歩の途中で見つけたオオバコ
今年はいたるところにはびこっている
我が家にも・・・
どこからやってきたのだろう
しっかり根がはっているので草むしりが大変 😣