いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

秋の味覚 栗おこわ・栗きんとん

先日栗ご飯を作ったら好評だったので
また栗を買ってきた


1300g
皮むきが大変だった 



450gはもち米3合に入れて栗おこわに

栗がいっぱい (^-^)



450gは栗きんとんに

形は悪いけど、美味しかった (^-^)



残りは皮を剥いて冷凍に
お正月に食べる栗きんとんに入れる栗のために保存



旬のものを食べて秋を感じたいね 🌰






今日は友だちの家に届け物に
40分 4500歩 歩いて行ってきた
久しぶりに歩いて疲れたよ
体力ないな~とつくづく感じた
都会の人は、みんなこれっくらい平気で毎日歩いているのにね


車社会の我が地域は
どこに行くにも車
意識しないと歩かない


過ごしやすい季節になってきた
体力をつけるためにも 
どんどん歩こう!!! と思う