いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

シャインマスカット

5年前にシャインマスカットをいただいた
その時 ”シャインマスカット”という品種を始めて知った



こちらの方では
スーパーに並ぶブドウと言えば
デラウエア・巨峰・ピオーネ・マスカット
そんな種類のブドウしか食べたことがなかったのに・・・


シャインマスカットを始めて食べたときは
感激したね 🍇
とっても甘い!
しかも皮ごと食べられる!


でもお値段を知ってビックリ 😲
とってもとってもお高い!
高級なフルーツだ!



それでも興味を持ちつつ

3年前、山梨県を訪れたときは
地元のブドウ園で自宅用に購入し


2年前、義母に会いに行ったときは
ちょうどシャインマスカットの季節
お土産に持っていった


昨年は
やっぱり年に1回は季節のものを食べなきゃ・・・
と、生協でお手頃の量を購入


今年は・・・
食べる予定がない



旬の食べ物は
一度は食べて、季節を感じたいけど
ちょっとお高くて
今年は断念


来年は食べられるかな?