いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

デジタルカレンダー

母は2,3年ほど前からカレンダーを見ても
今日が何月何日かわからなくなった


それでも今日が何日なのか知りたがる


私が毎日服用する薬に日付を書いているので
今日の薬を飲んだか 確認するためだ


以前は日めくりカレンダーも使っていたが
日めくりをめくることも忘れるようになった


「今日は何日?」と何回も何回も聞いてくるので鬱陶しい




そこで、デジタルカレンダーを購入!



自動で日めくりされる 😁
日にちが大きく表示される
今ではこのカレンダーで日にちを確かめて
毎朝薬を飲んでいる




デジタルカレンダー凄し!




私のストレスも解消されました ⏰




⁂ 私のおすすめ ⁂ 
認知症になるとだんだん日時や時間がわからなくなってきます
今日が何日か知っていただくためには
デジタルカレンダーをお勧めします


母がデジタルカレンダーを使い始めたときは
見かたにも戸惑った様子でした
認知症が進む前の早めに購入が良いと思います
ちなみに母は
日付を見る時は デジタルカレンダーを
時間を見る時は アナログ時計をみています ⏲





公園を散歩 👣
ツクツクボウシの鳴き声と
心地よい風が 
秋を感じます


過ごしやすい季節になりました (^-^)