いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

今年のお盆

今年のお盆は
テレビをつけると
全国に広がるコロナウイルス感染拡大ニュースと
大雨災害、土砂災害のニュース


都会で暮らす子どもたちのことを思うと心配になり
また、被害の様子に心が痛みます


一日も早い
コロナウイルスの収束を願い
被害に遭われた方々の生活の再建を願い
マスク不要の明るい世の中に戻ることを願うばかりです



さてさて、お盆の間は
ずーと雨ふりと少しの曇り空
出かけることもできず
天気も心を憂鬱にしてくれます



こんな時は余計なことを考えず
何かに熱中すればいい!



毎月キッドで届く
ウィリアム・モリスの柄でつくるポーチ&バック
実は届いても作らずに3ヶ月分放置してたんだった(-_-;)
これを作ろう!


集中して作った!


食事の準備はちゃんとしたよ
洗濯もしたよ
掃除は必要なとこだけ
晴れ間にお墓参りも行ってきたよ


それ以外はひたすら制作していた


よーく見れば
模様が合ってなかったり
形がいびつだったり
必要のないところにダーツが入ってしまったり
あげればきりがないけど・・・
完成したらうれしいね


思うようにできなかったポーチも
素敵な柄に助けられてるね (^-^)