いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

誰かに何かを差し上げる時

誰かにプレゼントをするとき
何がいいか、必要以上に迷ってしまう
 (夫はそれが時間の無駄だって言うのだけど・・・(-_-;) )


でも
やっぱり差し上げる方の喜ぶ顔を想像し
気に入ってもらえるものを・・・と
あれこれと考えてしまう




お中元も同じ


今年、お中元のカタログの中から “ミカドコーヒー” が目に付いた
こちらの方では、あまり馴染みがないけど
有名なコーヒーですよね



1948年 東京・日本橋に創業のコーヒーロースター。
1952年、長野県・軽井沢旧街道店誕生の頃より
各界の著名人、文化人をはじめとした沢山のお客さんに愛され続けております。
世界各地からの厳選したコーヒー豆を使用し、焙煎しております。



いくら高級なコーヒーだといっても
自分でも納得したい
どんな味なんだろう・・・と思っていたら
ちょうど生協で取り扱っていた
即、購入



ちょっとお高めだけど
雑味がなく飲みやすい
マイルドだけどコクもある 
美味しいね~(^-^)
コーヒー好きの方に贈るにはいいよね



柳月の “ 三方六 ” と一緒に

有名なコーヒーと
美味しいお菓子で
至福のひと時 (^o^)