いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

残暑お見舞い申し上げます

暑い、暑いと毎日言っていたのに・・・💦



今朝、友だちから
LINEで残暑見舞いのスタンプをもらった


びっくり😲 \(◎o◎)/!


もう残暑見舞いをだす時期なのね


日が経つのがほんと、早いです (*_*;




昨日は朝からバタバタ
町内の配りものと集金をして
それから急遽思い立って、お墓の掃除に行ってきた


本当は今日の予定だったのだけど
台風の影響で雨予報が続いていたし
ワクチン接種の予定もあるので
予定を一日早めてひとりで行ってきた
 


準備、行きかえり、掃除の時間を含め5時間
余計なことを考えず集中して掃除をした


大汗をかいたので
帰りに立ち寄り温泉に


母がデイサービスから戻る4時過ぎまでに
ギリギリ間に合った




昨日は身体を使ってるな~という久しぶりの充実感
一日を無駄なく使えたな~という満足感
いつもと違う仕事をひとりでやり切ったという達成感
そして心地よい疲れ
日頃忘れているんだな~ この感覚


昨晩はさすがに早めに就寝した



日頃どれだけ
時間に追われず
頭も体ものんびりと暮らしすてぎてるかって
実感したね



少しだけ・・・
ほんの少しだけ・・・
暮らしのスピードを上げてみよう!



まだまだ暑い日が続きます
皆さま、ご自愛ください (^-^)