いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

TOKYO2020

オリンピック終わりましたね


最終日の今日は男子マラソン
第一集団から遅れをとった大迫選手が8位から6位に追い上げる時には
沿道の応援の人たちに混じって
手が痛くなるほど手を叩いて応援していました


結果はメダルには届かなかったけど、6位入賞
最後までしっかりと走ることができたと
少し涙をためながらのインタビューが印象的でした


今回は地元開催ということもあり
たくさんのメダルの獲得


メダルを手にした選手も
メダルに届かなかった選手も
みんなそれぞれもドラマがありますよね


オリンピックの時
いつも私の中で流れている音楽は
ゆずの “ 栄光の架け橋  ” 


私はこの曲の歌詞が好きです



誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中


いくつものに日々を超えて 巡り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと・・・


悔しくて眠れなかった夜があった
怖くて震えていた夜があった

もう駄目だとすべてが嫌になって逃げだそうとした時も
思い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いてきた


悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ・・・


誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった


いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…


終わらないその旅へと
君の心へ続く架け橋へと・・・ 



華やかなところだけがクローズアップされることが多いけど
どんな人にも
悩みや辛さ
そして見えない努力や頑張りがあるんですよね
そして
支える多くの方々がいらっしゃるんですよね


改めて思います



色々な意味で
ありがとう!!!