いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

昨年はやっていたことなのに・・・

今朝の新聞で
昨日24時間テレビをやっていたことを知った



毎年、24時間のうちのどれだけかは番組を見たり
買い物のついでに募金をしたりするのだけど
今年は全く気が付かなかった
これがちょっとショック・・・


買い物は近くのスーパーにしか行かないから
募金箱を持ったボランティアの方にも会わないし
テレビも見たい番組しか見ないから
CMにも気がつかなかった




今までやっていたことをやらなくなる・・・




昨年まで5年間ほど
プランター2個で野菜を育てた


ミニトマトとナスかオクラ
おままごとみたいな菜園だったけど
ちょっと楽しんでいる自分がいた


玄関先にもフラワーポットに何種類かのお花を植えた


でも今年はどちらもやらなかった
ちょっと面倒くさかったから




アイスコーヒー
昨年まではアイスコーヒー用に挽いた粉で淹れていた



今年は手軽に飲めるパックコーヒーやポーションコーヒー

                 


面倒くさい手間をかけなくなった




毎年棒寒天をいただくので
牛乳寒天やコーヒーゼリーを何度も作るのに
今年は一度ずつしか作らなかった




あ~あ、
こんな風に、面倒くさい面倒くさいって言いながら
一年一年 今までやっていたことをしなくなり
自分の世界をだんだん小さくしていくのかな~ (;´д`)ゞ



ちょっといじけたつぶやきでした・・・