いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

ネットがなければ不便な世の中

先日、Wi-Fiが突然つながらなくなった



即、サポートセンターに電話
しかし、電話がなかなかつながらない


しばらくしてつながり
サポートセンターの方の指示に従って設定を変更
丁寧な説明で難なく事を終え
Wi-Fiが繫がったが・・・




突然ネットが使えなくなると困るね




電気料金の請求書
ネットからみるか、紙の請求書のままにするか
選択することもなく紙の請求書が届かなくなり


クレジットの明細書も
郵送してもらうと110円がかかり
ネット明細に変更することになり


これから銀行の紙の通帳もなくなり
ネットで管理することになると思うし



などなど
だんだんと世の中 ネットがなければ
生活できない日常になってきている




だからネットが繫がらなくなったら
困るよね


もう少し高齢になったら
ついていけるのかしら・・・って不安になる




2年ほど前の消費税引き上げの時に
キャッシュレスポイント還元に乗っかって
眠っていたクレジットカードを使い始めたが
最近は決済手数料の必要なクレジットカードを使えないお店も結構あって
「PayPayなら使えますよ」って言われる



そのうち、私もPayPayで買い物するのかな~




   

よく行く公園で見つけたヒオウギ
毎年咲いていたのね、今年初めて気が付きました 😓


  

白い花のサルスベリ