いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

片道1時間かけて病院へ

母の病院の付き添い


前にも書いたけど
10年ほど前から、3ヶ月に一度
片道1時間をかけて通ってます



予約時間前に行っても
必ず30分以上待たされるし
支払いも薬も待ちます
それなのに、診察時間は5分もない


「近くの病院に紹介状を書きますよ」と
先生は言ってくださるけど・・・


それでもこの病院に通うのは



ひとつは先生を信頼していること


それと
5年ほど前から妹も一緒に付き添ってくれて
3人での親子の時間を大切にしたいこと


病院が終わると
3人でランチを食べ
いつも行かない公園などに寄って帰ってくる
これもまた楽し



不満いっぱいの一人での病院付き添いが
妹が加わったことで
楽しい病院付き添いに変わった
母の少しずつ老いていく過程も
妹には知ってもらいたいしね



田んぼ道をドライブ
稲穂が風に揺られています
稲刈り、もうすぐかな?
新米のごはんが楽しみです 🍚