いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

朝ドラ おかえりモネ より

昨日、今日の朝ドラは
若き者たちの微妙な恋心が描かれていた


本当なら胸キュン!みたいな感じになるのかもしれないけど
若者でもないし
朝の忙しい時間に見ているので
なかなか感情移入できないところもある


そんな中で私が心に残った場面
主人公モネのおじいちゃん 藤竜也さんと
モネがお世話になったサヤカさん 夏木マリさん 
シニアのふたりの会話



じいちゃん
「若者たちが悩んでいても 何にもしてやれないな」
サヤカさん
「私たちができることは・・・
最後までかっこよく生きてやりましょうよ!
そうしたら、子どもたちも生きるの楽しくなるでしょう!」


シニアに足を踏み入れようとしている私は
ここにグサッときたね



そうそう、


子どもはいつまでも親の背中を見ているから
親が楽しく元気に暮らしていていることが
子どもにしてやれることなのかな~と


自分のためにも
子どものためにも
最後までかっこよく楽しく生きたいね!!!


キバナコスモス
花言葉は「野性的な美しさ」