いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

日々のこと


昨日は両面組子のプラスチック障子の掃除をした
結構長い間掃除してなかったので
雑巾が真っ黒に (>_<)


スッキリ!!!


きれいになったので
障子戸の前に置いてあった背丈の高いカラーボックスを
背の低い家具に置きかえ


カラーボックスの中に雑然と置いてあった書類なども
小さな家具にお収まるように不要なものを捨て整理した


気持ちのよいコーナーとなった (^-^)



🍧🍦🍧
暑くなると食欲も落ち
口当たりの良い冷たいもばかり食べたくなる


我が家の昼食は麺類が多い
夏は決まって
そうめん・冷やしうどん・ざるそば・冷やし中華のローテーション


昨年から冷たいスープで食べる冷麺にはまっている
昔はなかったよね
スーパーや生協にもいろんな種類の冷麺が並び


昨日食べたのはこれ
具材をたくさんトッピングして 🍜
今年の夏は何度も登場しそう



🌳🌳🌳


ちょっと離れた公園を散歩中
我が街の“ 日立の樹 ”をみつけました (笑)


日立グループのCMソングに使われたいる曲
♬ この木なんの木 気になる木 ~ ♬
の歌いだしで始まる曲の映像に使われている樹


作詞伊藤アキラさん 作曲小林亜星さん
誰もが口ずさみたくなる歌詞とメロディー
好きだね ♪♪♪


最近、続けてお二人ともお亡くなりになられたけど
歌はずーと歌い継がれるね ♫



では皆様
よい一日をお過ごしくださいませ (^・^)