いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

ちょっと考え方を変えれば・・・自転車で買い物へ

私の住んでいるところは
車ひとり1台の車社会の地域


徒歩3分の所にあるコンビニにも車で行く
買い物や用事のために、歩いたり自転車で行くことは考えられない
(あくまで、私の場合です)


そんな私が
少し時間にゆとりができると
散歩に出かけ、歩くようになった


そして先日はついにママチャリデビュー
今日はいつも車で行くスーパーまで自転車で行ってきた


自転車のかごに入る量を確認しながら買い物
所要時間は片道約20分弱
なんてことはない
楽ちん楽ちん 🚴
快適快適 🚲


そのスーパーは車で行くものだと思い込んでいた
でも、自分の中の固定観念を捨てると
違った世界が見えてくる


こんなさわやかな季節
風を切って走る自転車の爽快なこと
ちょっと体力をつけなきゃ・・・と思っている私には
一石二鳥、ピッタリではないか


気候の良い時は
自転車で買い物に出かけてみよう! 🍅🍆🍐


ただね、残念なのは
自転車こぎの運動をしていると思っているのに
スマホのヘルスケアのデーターに
歩数としてカウントされないこと
やっぱり数字として表示されると
私、頑張ってるんだ! ていう自己満足感があるのにね 👣


途中に道で見つけたカタバミの花