いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

感謝の気持ちは言葉にして

薬の管理・病院の付き添い・ディサービス・日々のこと
母は
私が母の身の回りのことをするのは当然だと思っている



「薬なくなった・・・」
(それじゃ、私に病院に連れて行ってとお願いしなきゃいけないでしょ!)


「どこどこに行かなくては・・・」
(その時は、私に車で連れて行ってほしいと頼まなきゃダメでしょ!)


「薬なくなった・・・」
「どこどこに行かなくては・・・」


母のそんな言葉を聞くと
私は母に頼まれる前から
自分の予定を調整して
「じゃあ、この日に行って来よう!」と
私がすぐに動いた



いつの頃からか
そのことに無性に腹が立ってきた 


「お願いね」の一言がない・・・と  (`・ω・´)


また
“ ありがとう ”の言葉に添えて
“ 付き添ってもらって助かったわ ”
“ 忙しい時に悪いね ”
“ 若い人と一緒だと心強いわ ”
など、もう一言感謝の言葉が欲しかった


今はもう、そんな言葉をもらうことは
あきらめてるけどね



でも
このもう一言が大事・・・だと思う


だって言葉にしないと伝わらないことって
たくさんあるでしょ!
(私はこれが苦手) 



身近な家族にはもちろんのこと
私の周りの人たちにも
感謝の気持ちはきちんと伝えられるように
心がけようと思う
(それがなかなかできないんだけどね)


庭の花 キンシバイかな?