いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

母の誕生日

今日は母の誕生日


10年ほど前からプレゼントは
来年の日めくりカレンダーと家計簿に決まり!



母の朝の日課は日めくりカレンダーをめくること
そして日にちを確認します
最近は日にちが分からなくなってきているので
めくり忘れがあるときは
デジタルカレンダーを最初に見て
日めくりカレンダーをめくります


日にちは必ず確認したいみたい
すぐ忘れちゃうけどね



夜寝る前は
この家計簿の4cm×3cmの空欄に
就寝時間と今日あったことを必ず書きます


最近は
・新聞読んで寝る
・机上整理して寝る
・風呂なしで寝る
・明日のデイサービスの準備して寝る
といった 
同じような寝る直前の出来事がほとんど


それでも毎日書き続けているということはすごいこと
見習わなくっちゃと思います


毎日のルーチンに必要なプレゼント
ものすごく喜んでもらえた(*^_^*)


ケーキではなく
お餅とりんごで誕生日お祝い🍎


母の喜ぶ顔を見て
私もうれしくなった日でした