いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

母と手をつなぐ

今日も気持ちの良い晴れの一日
でもね、朝は氷点下でお昼ごろまで気温は上がらず
だから今日も道路はツルツル


午前中に母の病院付き添い
母が転ばないように手をつないで・・・


以前の記事にも書いたけど
昔は母との間に距離を感じていて
(私が勝手に思っているだけだと思うけど)
母と手を繋いで歩くなんて考えられなかった


でも最近は 
今日にみたいに足元が悪い時
エスカレーターの乗り降りの時
車の多い駐車場で
横断歩道を渡るとき
公園の砂利道や階段などで
手を繋いで歩く


なんか不思議な気分だね
母に反発していた時期もあったのに
今はいたわりの気持ちに変わってきている


母には腹の立つこともたくさんあるけど
これからより多くの介護が必要になることはわかっているけど
最近少しずつ母に寄り添える心のゆとりが出てきています




アルフォートでコーヒータイム☕ (^^♪