いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

母とお出かけ 食事


今日は天気も回復したので
母と山の上のお寺に行った来た


いつもはお正月にいくのだが
今年はコロナウイルス感染防止のため
政府からの分散参拝の呼びかけに応じ
お正月を避けて行こうと思っていたら・・・


大雪でまた行けなくなり・・・ 


そうこうしているうちに
もう半年が終わる6月後半
急遽思い立って行ってきた



境内と手水舎にアジサイが
あら、素敵!
梅雨のジメジメさを吹き飛ばすような爽やかな色だね

         


お昼は併設されているお食事処でお蕎麦とおにぎりを 🍙



こうして
たまに母と外で食事をするのだけど


お母さんを早くに亡くした友だちは
そんな私を羨ましいと言う
自分はしたくでもできなかったと


確かに
立場変わればそうだよね



今は2人で出かけても
たいした会話もないけど
母と2人で同じ時間を過ごせているのは
今の私にとって大切な時間


 
でもね
母と出かけると
車や砂利道、段差のあるところで気を使うし
トイレには何回も付き添わなければいけないし
結構疲れるのよね~


しかたないか・・・


ではではおやすみなさい