いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

家の中が片付かない

片付かないのは物を捨てられないから
物が捨てられないのは
もったいないから
物を捨てることに抵抗がある
まだ着れるのに・・・
まだ使えるのに・・・と思ってしまう


断捨離という言葉を意識し
老後は物を少なく
自分がときめく物だけに囲まれてって言われるけど
頭ではわかっていても
もったいないという気持ちが勝ってしまい
なかなか物が捨てられない


まずは役目を終えたものに対して
もったいない・・・という気持ちを捨てなけれはいけない
私はまずはそこから。


それでもスローペースではあるけれど
少しずつ物を減らしています


気持ちよく毎日を過ごすために


今年育てたプチトマト
最後まで赤く実らなかった緑色のプチトマトをとって
日の当たるところに置いておくと
1週間ほどで赤くなり食べれるようになる


プチトマトも最後まで食べきります