いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

予定のないカレンダーに満足?

昼間はセミの鳴き声
今、夜は虫たちの大合唱♬
夏の終わりを感じます 





毎年冷蔵庫に貼って
予定を書いていたカレンダー


最近の我が家のカレンダーには
人と会う予定がない
ちょっと寂しい気もするけれど
そんな予定のない生活にも慣れた


友だちとのランチの約束もない
何かの集まりもない
離れて暮らす子どもたち家族には
2年以上も会っていないし
義母にも1年近く会っていない



慣れとは恐ろしいもので
会わなくても
出かけなくても
どうってことなくなった


そしてこれが私の日常になりつつある



よく行った旅行も
去年の春頃は
また行きたいと思って
旅番組などみてたけど


今ではみることでだけで
満足している自分がいる


今日も
NHK "旅ラン諏訪湖" で
2度目の諏訪大社に行き
片倉館の千人風呂に入った (笑)


NHK "グレートトラバース3” では
富士山山頂に登った 


テレビの番組で満足しているようじゃ
ちょっと寂しいね


3年前に行った山梨県



⛰ ⛰ ⛰ ⛰ ⛰


📅
捨てることができずに持っていた
予定がいっぱい書き込んであるカレンダー
次回のゴミの日に断捨離します



🚗
義母は一年一年年老いていくのだから
来月は顔を見に行ってこようと思います