いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

母の日 それぞれのカーネーション

今日は母の日 


娘からカーネーション
もったいなくて使えないようなハンドソープと一緒に送られてきた 




妹から母にカーネーション
美味しそうなお菓子と一緒に




私から母にカーネーション 



私から義母にもカーネーションを贈った


この時期お花屋さんは忙しいね~



お母さんに感謝を込めて送る人  
義理で送る人  
恒例になってるから送る人
みんなその気持ちはさまざま



妹が母に送ってくるカーネーション 
これは本当に母に対する感謝の気持が込められていると思う
(妹は母が大好き!)
気持はあっても、毎日が忙しいため、なかなか感謝の気持を行動に表すことができないでいる・・・と私は思っている(いいほうに解釈しすぎか!)


私が母に送るカーネーション  
妹が毎年送ってくるから 私も・・・  
これは義理?
お金はかけられないので (笑)
イオンで3色のスプレーカーネーションを買ってきて自分でアレンジ
カスミソウと庭のポトスを添えたら
それなりのアレンジになった


私が義母に送るカーネーション
離れて暮らしているため何もしてあげれない 
せめてお花が届いて喜んでもらえるであろう
うれしそうな義母の顔を想像して送る



娘はどんな気持で送ってきてくれているのだろう
どんな気持であれ 届くとうれしい



それぞれの気持ちのこもったお花コーナーができた (^-^)