いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

テレビを観て体調不良 (>_<)

頻繁にテレビを観ているわけではないのだけど
またまたテレビの話題  


昨日は “麒麟がくる” 最終回
最終回だったので15分拡大版の1時間番組
コマーシャルはなし
光秀の最後はどうなるんだろう と
体を前に乗り出して テレビに近づいて
集中して真剣に観ていたみたい


終わった時は
頭がちょっとふらっとしていた


じゃあ、それで寝ればいいものを
続けて 日曜劇場 “天国と地獄” へ
録画して次の日に観るという選択肢はあったのだけど
あの2人はどうなるのだろう・・・と思うと
リアルタイムで観たかった
で、またまた1時間 視聴


で、見終わった後は
目は痛く、ちょっとしためまいらしきものを感じ
気持も悪く 最悪状態


即布団の中へ (-_-)zzz



今朝は
母のデイサービスの日だったので
普通に起きたけど
体調はいまいちすぐれない


あ~あ
体力つけなきゃいけないな~
健康に気をつけなきゃいけないな~
と改めて思った日でした




お茶タイム🍵で
元気を出そう! と ・・・


でも元気は出ず ⤵


その後家の前で近所の友達に会って
立ち話を20分ほど
たったそれだけのことで少し元気になった
・・・ような気がする (^-^)


新鮮な外の空気と
家族以外とのコミュニケーション
大切だね





昨日の夕食は
春キャベツでロールキャベツ
アジの刺身と温泉たまご添え


春キャベツはふわっとしていて
一枚ずつ上手にはがすことができますよね
柔らかいので あまり煮込まずに (^◇^)