いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

しまなみ海道と呉市

またまたNHKブラタモリの話題


昨日と先週はしまなみ海道と呉市からの放送
何年か前
しまなみ海道を走り、今治市の地域地場産業振興センターの中で今治タオルを買い
伊豫水軍というお魚のおいしい和食のお店で食事をしたことを思い出しました
呉では大和ミュージアムに入り世界最大の戦艦大和のすごさに驚き
呉港に停泊している艦船の多さに圧倒されました
この番組を見てから行けば、もう少し違った場所も訪れていたかもしれません
瀬戸内海に浮かぶ村上水軍の海城、能島城にも行ってみたくなりました
呉港の艦船巡りもしたくなりました


日本中行ってみたいところがいっぱい 🗾
一度訪れたところももう一度ゆっくりと行ってみたい 🚗🚄
今はコロナの影響でいけてないけど
また旅行に行きたいな~
行けないからこそ、余計に行きたい気持ちが募ります