いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

朝ドラ “おかえりモネ”

新しい朝ドラ 始まりましたね


画面が明るく
気持も明るくなるような感じ


まぶしい青空・さわやかな風
新緑の中を自転車で走る通勤路
空を背景に建つ仕事場、森林組合
色とりどりの花
鳥の鳴き声
山・林・木・川・海・雲・空


   


    


歳を重ねてくると
広々とした自然に身を置くと心が落ち着きます


思うように行動できない今だから
なおさらそう感じるのかな?


私の住んでいるところは田舎で
車で少し走れば自然がいっぱい


都会に住んでる方たちは
公園に行くにも人混みを通って行かなければいけない人もたくさんおられるよね


早くみんなが
落ち着いた暮らしができるように
自然の中で思いっきり楽しめるように
大自然の中で暮らす
主人公モネの笑顔を見て思いました



最後に映った“ 彩雲 ” きれいだった
彩雲を見ると良いことがあるそうです


早くこの不安定な状態が落ち着きますように!


そして
これから空を見るのが楽しみです (^-^)