いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

花壇の手入れ

5年前から市民花壇のボランティアをしている
今日はその日だった 🌺


始めたきっかけは
日々の生活の中でなんだか気持ちがモヤモヤしていたこと
社会との繋がりを持ちたかったこと


人と接することは苦手なので
お花と向かい合うボランティアならできるかな~と思って


年に7回、1時間半ほどの短い時間だけど
楽しく花壇の手入れをしている



そして終わった後は
公園を散歩



今日もたくさんの花に出会えたよ 🌼


ヤマボウシ

           



ムラキツユクサ  と  シラン

   



ネモフィラ      と  ルピナス                           

          



今が見ごろのバラたち

          


          


色とりどりの花を見ていると
気持が優しくなるよね


「あ、この花きれい!」
「わぁ~、かわいい!」
などと独り言をつぶやきながら
充実した時間を過ごしてきました (^_^)