いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

雨降りの今日

朝、珍しく夫が
「久しぶりに温泉でも行ってくるか?」と
そうだ、今日は雨 ☂
自分の趣味に出かけられないもんね
母も一緒に出発 🚗


少し用事を済ませ
高速を走り 温泉に着いたのは2時


フロントで
「日帰り入浴は3時からです」と言われ
1時間 時間をつぶして再度行ったら
「只今コロナウイルスの感染対策のため 入浴は30分間ですけどよろしいですか?」と
日帰り入浴の温泉で30分はないでしょ!
即 「やめます!」と


そこから20分ほど 車を走らせて 
別の温泉に行ったら
車、車、車
第3駐車場まで車がいっぱい


高齢の母と一緒の3密は避けたい
結局 近くの足湯に10分間入って帰ってきた




そんなついてない日曜日だったけど
家に着いてテレビをつけたら
飛び込んできた “池江璃花子選手 オリンピック メドレーリレー内定” のニュース
病気やつらい練習を乗り越えての力強い泳ぎ
池江選手のインタビューの涙にもらい泣き
感動しました


こんな世の中だから
東京オリンピック開催には賛成できないけど
がんばっている選手たちを見ていたら
オリンピックでメダルを取って欲しいという気持ちも生まれてくるよね