いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

春 爛漫!

明日は雨の予想
散る前にもう一度満開の桜の下を歩きたくて
午前中に散歩にいってきた

         

         


桜・椿・木瓜・ハクモクレン


春の花の豪華共演!!!


いつもは静かな公園も
桜の季節になると
どこからともなく人が集まる


薄いピンク色の可憐な花
花の咲いている時期は短く
天気が悪ければ あっという間に散ってしまう
実際 満開でも天気に恵まれず
お花見のできない年だってある


そう思うと今年はラッキーな年かな?


四季折々の季節の移り変わりを楽しむ
日本の "春夏秋冬” は素敵だと思う (*^-^*)


グローバル化が進む今
9月入学の話題も検討されているけど
そうするべきなのかな と思う反面


桜と入学式・新学期・新しい制服とは
気持の上ではなかなか切り離せないよね


「サクラサク」って言葉や
 ♫「さくら咲いたら一年生」♫ って歌もあるしね🌸


今まさに 春 爛漫!