いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

全国のおいしいお菓子

美味しいお菓子とお茶🍵で
おうち時間をまったり過ごす





生協で注文した
福井の久保田製菓さんの水ようかん

福井では真冬に炬燵に入り水ようかんを食べるそうです
夏に食べる水ようかんよりも
軽い感じで甘みがあっさり
優しい甘さなので
いくらでも食べれる



島根松江市の彩雲堂さんの若草

ふっくらとした求肥に薄緑の寒梅粉をつけたもの
あざやかな色彩と求肥の柔らかい口あたり
感触が春のもえる新緑を連想させます  
       彩雲堂さんの説明より  




今は生協で
全国のおいしいものが簡単に手に入る
お取り寄せの送料もかからず
買いに行く必要もない
うれしいね~


ちょっぴりお高いけれど
それがまた気分が上がるのよね ⤴⤴⤴


母がデイサービスの日に
夫がいない間に
ひとりこっそり → いや堂々と 食べる


これが今の私の楽しみかな (^_-)-☆