いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

第一生命サラリーマン川柳

今年も発表されましたね


その年の世相がわかり面白いですよね
毎年この川柳に
ひとりで共感したり納得したり
あるある・・・と頷いたり
クスっと笑ったり してます
“あつ森”ってなに?ってネットを検索してみたり



今回私が選んだベスト3は


「会社へは 来るなと上司 行けと妻」(なかじ)


「3蜜を 避けて振り込む お年玉」(孫孝行)


「気付かない 理由はマスクか すっぴんか」(チュニャン)


5月下旬にベスト10が発表されるそうだけど
私の選んだのは入っているかな?





スーパーで見つけたギフト解体コーナー
5~6割引きで売ってました
高級な味付け海苔
これがあるだけで
明日の朝食は格が上がります 🍚