いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

シニアの教育と教養

シニアには
教育と教養が大事なんですって ?????


シニアのキョウイクは 教育ではなく → 今日行く ところがある
シニアのキョウヨウは 教養ではなく → 今日用 がある 
だそうです


なるほど・・・


冷蔵庫に貼ってある我が家のカレンダーの予定はほとんど真っ白
行くところもなけれは用事もない
書いてあるのはゴミ出し日の予定 (笑)


先日用事があったのは 
母のことで来られる月一のケアマネージャーさんとの応対
行くところがあったのは
母の病院


自分のことではない
なんかさみしいね~
小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログなのにね!


今日も雪模様の一日
雪の中で、静かに開花を待つ山茶花