いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

テレビ体操と夜ドラ

今日も秋晴れの気持の良い一日
ちょっと風が強かったけど
散歩に


      



寒くなってくると
からだがこわばってくるのがわかる


自然と体を動かさなっくっちゃ
という思いにかられる


そこで身近なところで
テレビ体操と散歩


テレビ体操はリアルタイムでするには
朝のまだ寝ているからだには
ちょっときついので
録画して
好きな時間に


やらないと録画がたまっていくので
できるだけ体操するようにしている


10分間体を動かすだけで
からだがぽかぽかしてくるんだよね



7月からはシューズを買って


簡単なジム?に通いだした
ここは回数券のチケット制


自分の好きな時にいけばいいのだけど


意志の弱い私は
7月・8月でいったん途切れてしまった


今月からまた始めようと思う


お腹へこまし
良い姿勢を保ち
体力をつけることを目標に




📺 夜ドラ 観てます
「つまらない住宅地のすべての家」



登場人物が多く
役者さんも知らない方も多くて
最初はちょっと戸惑ったけど


回を重ねるごとに
それぞれの人柄が見えてきて
親しみが湧いてくる


ご近所さんとコミュニケーションを取りながら
それぞれの家庭の悩みを解決し
最後には全てが繫がっていくって感じかな



津村記久子さんの本のドラマ化


以前「 ポトスライムの舟」を読んだことがあったので
観ています


本も購入していた📕