いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

新鮮な野菜 と とうもろこしご飯

野菜をたくさんいただきました
生産者の顔がわかる
採れたての安心野菜です
今、野菜が高いよね
野菜大好きだから、うれしいね


感謝していただきます 🥒


    




大好きなとうもろこしもいただきました
半分は茹でておやつに


残りはコーンいっぱいのとうもろこしご飯に


昆布と塩だけで味付けして上品なお味に

そこにバター醤油で味付けした香ばしいコーンを
追いコーンにして食べると
パンチの利いたお味に


2度おいしい食べ方です と


『朝ごはんLab.』で井川遥さんが言っておられました



井川遥さん お綺麗ですね 
朝の爽やかな色っぽさがあります
朝食を作る時も食べる時もお上品
チャーミングな方です 🍚