いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

整える、こと


“ 整える、こと ”


このフレーズが気に入って
借りてきました



今まで、日々の暮らしの中で
何かしら目標とする言葉を掲げてきました
 (大それたことではないのだけど)



グズグズと悩んでばかりいて
ネガティブな気持ちになっていた時は
“ プラス思考で ”


いつまでたっても行動が起こせず先送りばかりしていた時は
“ いつやるか? 今でしょ! ”


なかなか物が捨てれず必要のないものであふれていた時は
“ 断捨離・感謝離 ” 


そして
少し気持ちにゆとりが出てきた今は
“ 整える、こと ”



この言葉が
今の自分にしっくりくるのです



からだを整える
心を整える
頭の中を考え方を整える
家の中を整える
そして、自分自身を整える


なぜだか
今の自分にピタリ!とはまった言葉でした