いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

今日はハロウィン


ハロウィンってなに?


ヨーロッパの収穫祭?
アメリカのお祭り?
子どもたちがお菓子をもらう日?
仮装して渋谷に行く日?
かぼちゃを食べる日?


なんだかわからないけど


9月に入ると
世の中ハロウィンの文字やグッズで溢れている



で、刺激のない毎日を送っている私も
ちょっとハロウィン気分で
かぼちゃのチーズケーキ焼いてみた (^-^)


       


写真探したら
去年はかぼちゃのプリンを作ってた (^-^)


 
そして一昨年は

こんな夕食を作っていた


レシピも残ってないし
どうやって作ったかも覚えてない・・・


でも、シニア3人の生活に 
何か楽しみを見つけていたんだね・・・きっと (笑)


100円ショップで
飾りを買って添えたらかわいくなるのにね
センスないな・・・ ⤵


でも、ちょっと楽しみました (*^。^*)


オレンジ色の
かぼちゃ色の
ジャック・オー・ランタンは かわいいねっ!