いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

真鍋淑郎さん ノーベル物理学賞受賞

昨日、真鍋淑郎さんがノーベル物理学賞を受賞されました
とっても明るいニュースです!!!


御年90歳
1960年代から地球温暖化を予測し   
大気中の二酸化炭素の増加が
気温の上昇につながり
温暖化が進むと推測され研究をされてこられたとのこと


異常気象で、世界中に温暖化の被害が出ている今
このリアルタイムでの受賞は
とっても意義のあることだと思います


京都議定書やパリ協定など
各国が足並みをそろえて
温暖化対策が進んでくれればいいですね


「お互いをリスペクトしている」と
と、話されていた奥様もステキでした



さてさて、私も
自分にできる範囲でCO2削減に取り組みたいと思います




 🌰大好きな栗きんとん🌰
           川上屋さんの栗きんとんでお茶タイム (^-^)