いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

小さなことでも・・・

10年以上も前のこと
地域の街の中で見つけた小学生が書いた標語


「捨てればゴミ、分ければ資源」(というようなニュアンスの標語)


ごみの分別が言われ始めたころだったので
すごく印象に残ってます


その頃からゴミの分別は意識してます
小さなことでも一人ひとりが気をつければ
大きな力になるよね



私は使用済みの切手やベルマークなども集め
社会福祉協議会や学校にもって行きます
(最近ではもらうはがきや手紙も少なくなってあまり溜まらなくなりました)



🌼
今日はちょっと風が強かったけど
春の暖かな日差しがうれしい日でした
これから先も安定した麗らかな日が続く予想です

花びらが散った後の桜の木
青い空に桜の新葉がまぶしい



鶯の鳴き声で目を覚まします
ではなく
目を覚ますと
鶯が鳴いています



摘み立てのわらびをいただきました
重曹を入れてあく抜き
山菜大好き うれしいです (^.^)



つくし


いたるところに春



♫~ 
はるがきた はるがきた
どこにきた
やまにきた さとにきた
のにもきた
♫~