いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

メモノート

若い頃は
新しい年が始まる前に
来年のスケジュール帳を選ぶのが楽しみだった


どんなんにしよう?
できる女性的な感じ?
かわいい感じ?
ほっこりするお花のイラスト?
やっぱりシンプルが一番かな? 
などなど


子どもが小さい頃は
子どもたちの予定がいっぱいで
スケジュール帳を見ながら
予定を立てていた


今はなーんにも予定がないから
そんなものはいらないね
少ない予定はスマホのカレンダーと
冷蔵庫に張り付けてある予定表で十分だ




その代わりに
今使っているのが
13㎝×9㎝のメモノート 
かばんの中で場所をとらないちょうどいいサイズ


色を変えて
同じものを使っている
同じものを使っていると
飽きてくるので
好きな写真を入れてみたりして


これに
買ってくる物をメモしたり
生協の注文した商品を書いたり
日々の予定を記入したり
忙しい時は
一日のタイムスケジュールを書いたりしている


いつの頃からか
スーパーに行く時は
メモをしていかないと
買わなければいけないものを忘れてきたり


また生協で頼んだのを忘れて
スーパーで買って同じものが重なったり


そのうち
メモしても
いざ買い物に行こうとすると
そのメモがどこかにいってしまって
探すのに時間がかかったり


で、
1冊のなんでもノートに
すベてをメモしてみた


これが私にとっては good!
今ではなくてはならないノートになってる




あ、そうそう
言いたかったのは


私はこんなものも捨てれないんですよね
おかしいでしょ?


だから今日はこれをブログに残し
断捨離することにします!!!