いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

朝時間

朝起きるのが苦手だ
目覚ましが鳴っていても気付かないこともたびたび
携帯アラームのスヌーズ機能で
何度も何度もアラームを鳴らし起き上がる


年を取ると
自然に目が覚めるものだよ と
若い頃によく言われてきたけど
還暦を過ぎても 朝はなかなか起きれない


母が元気なころは、私が少し寝坊しても
母が朝食の準備をしてくれていた


でも今は私が母を起こす番
デイサービスに行く週4日は、6時半に母を起こし
BSの朝ドラを観ながら朝食をとり、
8時過ぎのお迎えを待つ 


だから
朝のこのルーティンは母のおかげ
決まった時間に迎えに来ていただくから
その時間に合わせて行動できる


何も予定がなければ
だらだらしがちな朝の時間も
母のおかげでテキパキ動ける
母に感謝!



そして母が出かけた後は
私の朝のコーヒータイム 

今日はヨーグルトレーズンと一緒に ☕ (^-^)