いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

毎日少しずつ片づけ

   画像は啓翁桜とガーベラ 2月28日の写真
   今はたくさんの花をつけています



ただただ日が過ぎていく
時間が過ぎていく
“今日は何かをした“ という実感もなく
一日が終わる
そのような時期が長い間あった


そんな自分に焦りを感じる


子どもたちが家を離れ
夫と母の3人になった時
ちょうど更年期の時期と重なっていたのかな


そんな時 友だちが言った
「でも 毎日 食事の準備をしているでしょ?」
「洗濯もしているでしょ?」
「買い物にだって行ってるでしょ?」
「犬の散歩も毎日してるでしょ?」


そうそう、 
いわれてみれば
手を抜きながらも
ちゃんとこなしてた 👌👌👌


もっと自分をほめよう!
もっと自分に自信を持とう!


友だちの言葉に
気が軽くなった瞬間を
今で覚えています



🌼
小さなことでも
時間がかかっても
やるべきことを
文字にして
ひとつひとつ片付けていく



今は家の片づけを少しずつ
取り組んでいこうと思います